今年もよろしくお願い致します。

2016年が明けてしばらく経ちましたが、今年のお正月はいかがでしたでしょうか。

メルマガにも少し書きましたが、私は13年ぶりに日本でクリスマス&お正月を過ごさせていただきました。

暖冬だったこともあり、本当にお正月なのかと言う位、日によっては上着が要らないくらいで、

フットワーク軽く活動する事が出来、本当に過ごしやすかったです。

 

今回は以前より訪れたいと思っていた温泉に入る野生のお猿さんを見に行ったり、

長野の温泉街に滞在し、家族共々のんびりとした時間を持つことが出来ました。

また、子供達にとっては初めての日本のお正月で、おせち料理やお雑煮を珍しそうに

味わうことができました。

 

主人は以前より、お餅は喉に詰まるので危ないのではないかと怖がっており、

そのことについて、家族皆で笑っていたのですが、意外にもニュースでお餅を

怖がっている外国人の方が多いと聞きました。

確かに毎年お餅を喉に詰めらせて、病院に搬送されるニュースが流れるので、

何故そこまでお餅を食べるのか、不思議でたまらないそうです。…とは言え、

怖いと言いつつも、お雑煮はお正月には欠かせません。

子供達も真剣な表情でお餅を食べたのでした…。

 

そして念願のコタツとミカン!

子供達が楽しみにしていたちびまるこちゃんの世界です。

タップリ堪能して楽しい時間を過ごすことが出来ました。

2016年、皆様にとってよい年になりますように。

そして今年もペタペタをよろしくお願い致します。

 

image

温泉に入るお猿さんたち。

こういった観光地は外国の旅行者の間で話題になっているせいか、

日本人よりも外国の方の方が圧倒的に多かったです。

可愛くて癒されました〜。

 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓