ヴィンテージ缶

どこか懐かしい雰囲気のヴィンテージ缶が入荷しました。

今回は食品のレトロ缶です。イギリスのマクビティのダイジェスティブクッキーの筒型缶。

お馴染みのロングセラーの商品ですが、パッケージも時代を経て変わっていきます。

ヴィンテージを取り入れるのが上手なデンマーク人の友人がいるのですが、自宅でも

いろんなヴィンテージ缶を利用していて、お手製のクッキーやマフィンなどをいれています。

以前、海にピクニックに行った際にこのような筒型の缶にペーパーナプキンを巻いた

カトラリーを入れてやってきました。

筒型ですので、確かによいアイディア。古い缶を再利用するのも味わいがあってとっても素敵です。

188

こちらはKnaekbroedと言って、厚みのあるクラッカーの缶。

学校や職場でもこれにバターやチーズ、サラミなどを乗せて小腹がすいたときにさっと食します。

この缶は古いデザインで、私たち世代のデンマーク人が子供の頃に見た懐かしい缶になります。

写真がプリントされてますが、レトロ感満載ですね。

187

大切な小物をまとめたり、アイデア次第で使ってみてください。

その他イヤマスーパーのヴィンテージ缶など、入荷しています。是非ご覧くださいね。

ヴィンテージ缶はこちらから。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓