何が出来るかな?


今年のクリスマスもいろんな物を作りました。学校や園でも沢山作ったけれど、家でもやっぱり何か作りたい!という子供達のリクエストで、紙工作をしました。何が出来るかな? 

丸めた厚紙に色を塗っていきます。

ねずみが出来ました!12月に入ると、一気にクリスマスムードが高まります。24日のイブだけでなく、クリスマス前のこういったデコレーションやプレゼント作りが子供も大人も楽しいようで、毎日何かと飾りが増えていくような…。主人の実家にも子供の頃に作ったクリスマスグッズが沢山残されていて、毎年当時を思い出すかのように飾られます。紙で出来たものや布で作ったニッセなど…高価なものではないけれど、暖かいクリスマスのデコレーションです。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓