ノスタルジックなハンドペイント

ヴィンテージのアラビアのケーキ皿。すべてがハンドペイントで仕上げられているので、

同じ構図でも色の濃淡や形など一つ一つが個性的です。

薄めの色付けなので、ラインがはっきりと鮮やかに仕上がっています。

こちらは少し濃いめの色付け。中央の実の部分もかなり印象が違いますね。

こちらも少し濃いめの色付けです。葉っぱの部分が丁寧で淵周りも濃淡が上手です。

裏面にはアラビアの刻印+絵付け師さんのサインが入るのですが、これもこの時代には

同じシリーズでも入っていたりいなかったり…でもそんな穏やかな作品が、正規品として

市場に出ていたのも、微笑ましいです。

ハンドペイントですので、当然全く同じものがなく、悪く言えば不揃いではありますが、

今の時代では作られていない、当時の職人さんののんびりとした雰囲気の中で描かれていた

様子が感じられるのも、ヴィンテージの面白さですね。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

皆様のお陰で何とか年を越せましたこと、感謝申し上げます。

2020年は思いがけない一年となりましたが、2021年は新たな気持ちで、

頑張りたいと思います。

寒い日が続きますが、お身体にはご自愛の上お過ごしくださいね。

2021年も宜しくお願い致します。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

手作りビアグラス

スウェーデンの人気ガラスメーカーBODA社のビアグラスが入荷しました。

こちらのデザイナーはエリックホグラン。繊細なガラス細工の真逆の作風の斬新なデザイナーで

コレクターも多い作品を作り出していました。

荒々しい気泡が入った生命感溢れる作品は、大きな気泡が入ったときに、はじけた跡が

大胆にグラスの内側に残っていたり、本当に一つ一つが個性的で手作り感が楽しめます。

今回のビアグラスも飴色の美しいカラーに、気泡の迫力が素敵です。

こんな風に全体的に入っているものや…

つるんとしているグラスも。

真ん中には人の顔がデザインされており、個性的です。これも一つ一つ同じものはありません。

一つ一つに個性があり、お家で過ごすことが多い今、ビールも美味しく頂けそうです。

フィンランド製のリキュールグラスやこれからの時期にピッタリのガラス製のキャンドルスタンド。

こちらは宇宙をイメージして作られただけに大きさも迫力があります。

夏だけでなく、秋冬も楽しんで頂けるガラス製品、お勧めですよ。

 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓