中身の見える福袋

こんにちは。

早いもので今年も僅かになりました。

クリスマスが終わり、お店もお正月らしくということで、福袋の準備を

しています。

今年は中身の見える福袋をご用意しました。

2万円、1万円、そして5千円と3種類の価格で、5種類準備しています。

435

まずは2万円の福袋その1。アラビアのリムのカップ&ソーサーが入っています。

このカップ&ソーサーだけでも通常2万円です。未使用のよいコンディションですので

お探しの方には大変おすすめですよ。

その他にもロールストランドのお皿や、大きなマグカップ、シャビーなフックも

付けています。

436

こちらは2万円の福袋その2。

ロイヤルコペンハーゲンの壁掛けやスープボウル、グスタフスベリのカップ&ソーサーも

入ります。作りの良いチークもおススメです。

真鍮の入れ物は鉢植えなどを入れてもいいですね。お皿立は付属しませんのでご注意ください。

img_0381

1万円の福袋その1です。

ロールストランドのお皿が2種類。落ち着いた刺繍がノスタルジックなハンドバック、

ホルムガードのボウルもおススメです。キャンディボウルやイベントで人気の

ノスタルジックトレイも入りますよ。

img_0356

こちらは1万円の福袋その2。

ブルーが美しいスーホルムの大皿、これはおもてなしにぴったりです。

真鍮の燭台と火消もセットでお使いください。(真鍮の下に敷いている

レースの敷物は付きません。)

キャンディポットやクリーマーもありますので、アイデアを凝らしてお使いくださいね。

439

こちらは5千円の福袋。

ゲフレのシックなプレートが入ります。可愛らしい耐熱のマグやアイアンの

フラワーブーケットの壁掛け、ロイヤルコペンハーゲンのスープ皿に

バターナイフも入りますよ。(バターナイフと一緒に撮影しているお皿は

付属しませんのでお間違いなく!)

 

どのセットも返品が出来ませんので、よくお考えの上ご購入下さいね。

お一人様1種類のみの購入が可能です。2つ以上注文されるとキャンセルと

なりますので、ご注意ください。

発売は1月1日午前9時からの予定です!

 

今年もありがとうございました。そして来年も素晴らしい年になります様

心からお祈りいたします。よいお年をお迎えくださいね!

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クリスマス缶

こんにちは。早いものでもう11月も下旬です。

そろそろクリスマスの飾りつけを始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

大きなツリーを飾らなくとも、玄関先や窓際にちょっとした季節のオーナメントやオブジェを

飾るのは、楽しいですよね。

新着にていろいろなクリスマス缶を集めてみました。

407

季節限定のオーナメントなどは年中出しておくものではないので、使わないシーズンには

クリスマスのレトロな缶に収納して、クリスマスのシーズンに缶そのものも出して飾るのも

楽しいです。少しづつ集めていくのも楽しいですよね。

こちらは一押しのレトロ缶。大きなサイズですので沢山のオーナメントやオブジェが収納

出来ます。デザインもノスタルジックで大変シックです。クラシックなシャビーテイストが

お好みのインテリアにぴったりです!

405

こちらもおススメの一点。経年を帯びて古びた缶がクリスマスにピッタリです。

古き良き時代のクリスマスの風景が描かれています。長方形ですので収納もし易くて

おススメですよ。

404406

蓋はこんな感じ。

399402

400401

397398

シックなものから可愛らしいものまで、いろいろ揃っています。

クリスマス缶はこちらからどうぞ~。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ハンドメイドの贈り物

新着商品のご紹介です。現地のヴィンテージのお店には本当にいろいろな

ものが置いてあります。今の時代では手作りをする人が減ってしまいましたが、

40年ほど前の時代には刺繍や木工など贈り物にハンドメイドの品物を贈ることが

多かったようで、作品の裏には○○さんへと記してあるものが沢山見つかります。

386

今回入荷したこの鉢カバー。すべてハンドペイントです!

388

金彩で丁寧に絵付けがされています。

こちらはドイツのババリア地方の高級陶器メーカーHeinrich製のポットをベースに

金彩でヴョルン・ウィンブラッドデザインの模写が丁寧に描かている珍しいお品です。

裏面にはプレゼントの相手の名前が書かれており、贈り物として作られたほのぼのとした

ヒストリーが詰まっているヴィンテージならではのお品物です。

389387

390

鉢植えのお花を可愛らしく彩ってくれそうな作品ですね。

どっしりとした質の良い陶器ですので、永く使って頂けそうです。

デンマークの国民的デザイナーヴョルン・ウィンブラッドは当時、どこの家庭にでも一つは

あると言われるほど普及したデザイナーでした。当時の人気が伝わる面白い作品ですね。

ヴョルン・ウィンブラッドは最近若い世代にも人気があり、復刻盤として新しいシリーズの食器や

インテリアグッズが売り出されており、根強い人気があります。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓