Arken ミュージアム

125

コペンハーゲンの南方面、S電車に乗ってIshoej駅からバスで約5分の場所にArken美術館があります。

海辺にあるモダンな美術館で街からは少し離れていますが、その分、開放的な場所で、ワンディトリップに

最適なおススメ美術館です。

131

ちょっと閑散としていますが、お天気が良いと海も近く散歩にも気持ちよさそうですね。

現在こちらのミュージアムでは期間限定で、Bjørn Wiinbladの作品が展示されており、

才能豊かな彼の作品がたっぷり堪能できます。

124119

入り口にはミュージアムショップ。ヴィンテージ商品はありませんでしたが、

ローゼンタールから販売されている Wiinbladの現行品の雑貨もありました。

入場券を購入するカウンターにはフィギュア型の花瓶にお花が飾られています。可愛い!

120121

素敵なベルベットのイブニングドレス。Bjørn Wiinbladのモチーフが織り込まれています。

こちらはDavid Andersenというデンマーク人デザイナーが作ったもの。

子供のころからBjørn Wiinbladの陶芸やデザインに触れて育ったことにより、いつも

インスピレーションを受けているとの説明書きがありました。さすが、国民的デザイナー。

彼の作品はデンマークの家庭には本当に広く浸透していました。

123

お絵かきコーナーもこの期間はBjørn Wiinblad。可愛らしい男の子がおじいちゃんと一緒に

一生懸命書いていましたよ。

122

廊下には黄色ベースの大胆な色合いのポスターが展覧会用に掲げられていました。

彼の作品のモチーフは個性的で魅力的ですね。

Bjørn Wiinblad の作品について、これから数回に分けて書いていきますのでお楽しみに。

Arken美術館のHP

展示物やアクセスの紹介が載っていますので、是非ご覧ください。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓