ハロウィーン

子供がいると、ケーキやクッキーなどことあるごとに用意をする機会があるのですが、

今回はハロウィーンのイベントでクッキーを焼くことになりました。

大きな丸いクッキーを80枚!…大きかったので、一回に10枚しかオーブンに入らず、

時間をかけて何度も焼きます。

ハロウィーン用の型が何もなかったので、インターネットでハロウィーンのクッキーを検索し、

これなら出来そう!と用意をしたのですが、この顔が好評であっという間になくなりました。

頑張って作った甲斐がありました~。

111

日本でハロウィーンがかなり浸透しているというニュースを見かけましたが、子供だけでなく

大人も仮装を楽しんでいて、大きなイベントも多いようですね。今日はいろんな場所で楽しいイベントが

行われているのではないでしょうか。

110

こちらは以前、学校の当番で焼くことがあった際、パンダフォームで焼いたもの。

細かくて面倒くさかったのですが、こういった可愛いモチーフはこちらの子供たちにも大好評です。

ちなみにこちらのフォームは日本で購入。日本のファンシーグッズは可愛らしいものが多いので

ついつい何でも欲しくなります。

こういったものを喜んでくれるのも小さいうちだけなので、私も楽しまなければいけませんね。

次はクリスマスあたりにまた何かを焼くことになりそうです。

 

112

季節の変わり目ということで、我が家もカモマイルティーを切らさずに常備しています。

それに加えてこの季節にはエキナセアのシロップも用意します。

インフルエンザの予防接種をしないので、免疫を高めるためにも、のどの調子が悪い際には

こちらを服用。

風邪に気を付けてこれからの季節を元気に過ごしたいですね。

 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓