今年の夏(その1)

早いものでもう9月…またまたブログもご無沙汰していました。

先日そろそろブログを書かねば!とみっちーさんとも話をしたこともあり、携帯のカメラを

早速チェックして、何かネタはないかなあと見ていたのですが、いろいろ出掛けた割には

かなりの頻度で写真を撮り忘れることが多く、ネタに絞って書ける内容がないなあ…と途方に暮れています。

…と言うことで、ばらばらのランダムな写真でゆる~く、今年の夏の様子をご紹介しますね。

 

こちらは夏至の頃…サンクトハンスの準備で焚火の用意がされています。

まだ暑い!という感じではなく、ひんやりと心地のよいこの時期は陽が長いのもあり、

食後に散歩に出ることが多かったです。

自然の多い公園の中には沢山の野生の鳥やリスなどがいます。

並んで泳ぐガチョウたち。

人慣れしていて、餌を欲しがって寄ってきます。

子供たちが小さい頃はパンを持って散歩に出ていました。

この季節は小さなヒナも居て、とっても可愛いです。

街の様子です。

アパートが多いコペンハーゲンの中心でも、このような立派なバラが壁に沿って

咲いているのを見かけます。この季節はグリーンがあるだけで、ほっこりとしますね。

最近はベランダブームなのか、街のあちこちでベランダの設置工事が多いのですが、

バルコニーに植木や花があると街の生活も癒されますね。天気がいいと椅子に座って

寛ぐ人を見かけます。

こちらは郊外に住む友人の温室。家の脇の小さなガラス張りのスペース一杯に

いろんな野菜が植えてあります。お天気がいい日にドアをオープンにしていたら、

蜂などが出入りして、立派な野菜が出来た!とのこと。

コンクリートの地面なので、これはすべて鉢植えです。葡萄が立派でびっくり!

鉢植えでもこんなに育つんですね。

甘酸っぱくて、なぜか懐かしい味がしました。

トマトも鈴なりです!

ある日の蚤の市。

和洋折衷いろいろな不用品が売られていました。

 

 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓