おやつの時間。

食べ盛りの子供たちは毎日お腹を空かせて学校から帰ってきます。

チップスやフルーツなどなるべく切らさないようにストックをしているのですが、

学校から戻って習い事に行く日は、お腹に溜まるものを食べさせなければなりません。

お菓子作りは得意でないし、パンは特に時間が掛かるのであまりしないのですが、

ひょんなことから、ここ最近週に1回はおやつを作るようになりました。

子供たちは日本のメロンパンが大好きで、日本から帰るときにはいつも大量の

メロンパンを購入します。

メロンパン=日本で食べるもの。というのが我が家では常識だったのですが、

最近、買えないものは作るしかない…子供たちを驚かせよう!と思いつき、

ネットでレシピをチェックし、メロンパンを焼きました。

それ以来、次はいつ作ってくれるの?

メロンパン、美味しかった~!と言うので、面倒くさいなあと思いつつ、

週に一度だけ焼くことにしたのです。

焼き立てのパンは美味しいし、物価の高い国では何よりも経済的。

生のイーストを使って沢山焼きます。

この日は22個焼きました!

お料理のレシピはインターネットで簡単に検索できるようになり、

便利な世の中になりましたね。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓