アンティークなお皿

94

ぼちぼちペースでアップをしていますが、ペタペタのお店には本当にいろんな種類の陶器が

あります。こちらはイギリスのヴィンテージのお皿。

手に取った時に、本当に凝った造りで、実用的に使ってもテーブルが華やかになりそうな

素敵なデザインに惹かれ、入荷しました。

縁取りにはどんぐりや松ぼっくりが立体的にデザインされており、真ん中にはハンドペイントで

フラワーモチーフが描かれています。

ヴィンテージものだと思っていたのですが、調べていくうちに1896年から1921年にかけて

作られていたことが判明!

当時の人たちはどのような食事をこのプレートでしていたんでしょうね…時を超えて日本にやってきた

ノスタルジックなプレート。

食器としてだけでなく、見て、触って楽しんで頂けるかと思います。

ヴィンテージやアンティークってやっぱり魅力的ですね。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓