母の日にロマンティックプレート

もうすぐ母の日ですね。

母の日のギフトにピッタリな商品と言えば、北欧の各陶器メーカーから

出ている母の日プレート。年度が入っていて、各社ともにいろいろな

モチーフで作られており、お店でも人気があります。

デンマークのアンティークショップでは北欧専門はもちろん、シャビーで

ロマンティックな作品を集めているフレンチのお店もよく見かけます。

その中で、大変素敵なプレートを見つけました。

フランスのバルボティーヌと呼ばれているヴィンテージの作品です。

凹凸のある立体的な作品で、色が何ともノスタルジック。

322 323

ストロベリーにチェリー。それぞれの個性的な葉っぱが敷き詰められた

デザインで、真っ赤で美味しそうなフルーツが描かれています。

325 326

リンゴにプルーン。お色が何とも美しいです。

327 328

洋ナシ。どれも飾っておくだけでも目を引きますね。今回は大皿の

フルーツ盛り合わせのような迫力のあるプレートも入荷です。

329

比べるとかなりの迫力。テーブルが華やぎロマンティックなティータイムが

過ごせそうです。時を経ても尚、美しい作品です。使って楽しい、

飾って楽しい、滑らかな質感が触っても楽しめる素敵なフレンチヴィンテージ

の作品です。

ヴィンテージ、アンティークがお好きなお母様に是非いかがでしょうか。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓