ロンドン その2

87

地下鉄。特に渋滞の多いエリアではどこに行くにも早く行けるのですが、景色が見れないのと何よりも、

チケット代が高い!

なので、時間の余裕がない時のみに利用して、後はバスで街を回ることにしました。

73

ダブルデッカーで景色を見ながら市内に出ましたが、街の中心はいつも大渋滞。

ここはオックスフォードストリート、バスが連なっています。工事も盛んでのんびりと移動です。

街を眺めるのが目的だったのでこれも都会でしか味わえないと、渋滞も満喫します。

68

ピカデリー付近をウロウロ…。日本食料品店があちこちにあり、値段も安く、

ついつい思わずいろいろ買い込みました。

いつも日本食品は、貴重なので少しずつ使っていますが、ここは日本食が安く、

気軽に購入できるのは羨ましいです。

納豆なんてすごく安い!冷凍なので泣く泣く購入は諦めましたが…。

食材だけでなく、おにぎりなんかもあり、子供たちも喜んでほおばります。

69

テキスタイルが人気のリバティ。テキスタイルも素敵ですが、ここで扱っているセレクト商品も素敵です。

若いころにここの売り場で悩んで悩んで思い切って買った、どこのメーカーだかわからないワンピースが

あるのですが、とても素敵な織で、今でも大切にしています。

あと今回見てみたかったのが、骨董のコーナー。

70

ヨーロッパだけでなくアフリカや東洋から集められたアンティーク品が並んでいます。このコーナーの横には

テキスタイルのコーナーがあり、素敵なリバティ柄が沢山ありました。

しかし、ここで問題が…家族連れだとなかなか吟味できないのです。

娘はともかく、主人と息子の2人が退屈になってきたと、いつものパターンが始まりました…視線が気になり、

結局何も買わずにお店を出ます…。

71

吹き抜けのデコレーション。リバティ布でとても華やかでした!

次回はゆっくりと布を選んでみたいものです。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓