ロンドン その1

6564

少し前ですがロンドンに行きました。

私も主人も大好きな街で、いつも行きたいねと話しつつもなかなか行く機会がなかったのですが、

長い夏休み、思い切っての旅行です。

ビックベンとヴィクトリア駅にて。夕方程よい時間に着き、ぶらぶら散策します。

66

ロンドンアイ。

8672

あちこちに高いビルや工事中のエリアが目立ちました。どんどん開発されています。

低い建物しかないコペンハーゲン育ちの子供たちはおっかなびっくりです。

74

テムズ川に架かるタワーブリッジ。ロンドンらしい眺めで、このエリアではのんびりと過ごせました。

前回ロンドンに行ったのはかれこれ7年以上前のこと。

いろいろ見て回りたいと、何も考えずに行ったのですが、当時子供たちは小さくて、

折り畳みのバギー持参で行ったため、バスに乗れない、地下鉄のプラットホームに行く

エレベータがある駅がほぼなく、途方に暮れた苦い経験があり、郊外にあるキュウガーデンで

過ごしたことがありました。

おまけに娘は熱を出し、最後は病院探しに回ったこともあり、子連れの旅行は独身の頃と違って、

いろんな意味で計画を立てられないということを悟った旅でもありました。

ロンドンって大人の街だよね…大人が楽しめる街だなとしばらくは、旅行の候補に挙がることがなかった

のですが、子供たちも大きくなり、今回は待ちに待った都会、ロンドンの街を巡ります。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓