木製ボックス

早いものでもう9月。ブログもなかなか更新出来ていなくて、あれもこれもと慌しく日々が過ぎています。
先日はミッチーさんファミリーが久々にデンマークに遊びに来てくれました。
私が里帰りの際には毎回、子供達も含んで会っているので、久しぶり~!という感じではないのですが、デンマークで会うのはかれこれ2年ぶりでしたので、不思議な感覚です。
子供達を中心に無理のないペースで活動をして、充実した、また賑やかな時間を過ごすことが出来ました。
さて、9月に入りお店も本格的に活動し始めました。定番の商品から蚤の市雑貨、今まで仕入れたことのない新しいタイプの雑貨もこれから入荷予定です。

今回はこのような木製ボックスの壁掛けを見つけました。このようなタイプの木製ボックスはこちらでも人気があり、子供部屋や幼稚園や学童などのクラスルームにも飾られているのをよく見かけます。

我が家では子供部屋に息子のコレクションのフィギュアを並べて飾ったりしています。大きさがちょうどよいので、沢山の数のフィギュアがずらりと並べられます。

ここ何年もの間、こちらではヴィンテージの壁紙ブームが起こっており、壁紙を壁に貼るだけでなく、箱やノートなどの小物類、または家具に貼り付けたりするのが流行っています。
私も子供部屋の家具に貼ったり、小物に貼ったり、ちょこちょこと手を加えて楽しんでいます。
こちらは何年も前に作ったものですが、小さめの木製ボックスに、はぎれのように小さい壁紙を貼り合わせています。

こちらは鏡付きのもの。縁取りもペンキで塗っています。同じタイプのものでまだ壁紙や色など塗られていない、ナチュラルなままの木製ボックスも入荷予定です。形もレトロ感があり、デザインも可愛いですし、アイデア次第で色付けや壁紙などを貼って、オリジナルの作品を作ってみるのも楽しいですよね。
もうすぐ入荷予定ですのでお楽しみに。
 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓