森の中から。

早いもので2014年が始まり、一週間弱が経ちますが…。
新年明けましておめでとうございます。

クリスマス前には年明けに日本に送る品物を集めにマーケットに行ったり、

クリスマスの後、年末には新年を迎えるためにお友達の家に集まって、カウントダウン
もしました。まだツリーは飾られたままでしたが、奥のキッチンにはニューイヤー用の
風船や紙テープで賑やかに飾られています。

カウントダウンの瞬間は激しい花火を打ち上げる家庭が多く、あちらこちらで
火花が散ります。上手く撮れなかったのですが、四方八方から凄い音と花火が
飛び散るのです。怖いので保護用のメガネを着用して陰から見ました。
さて、お陰さまで無事に年越しもさせて頂き、新たな年がスタートしました。
人気のヴィンテージ品に加え、現代作家の作品としていろんなジャンルの作品を
ご紹介しているのですが、先日お店にお目見えしたAnna Carin Dahlの作品。
森の中から飛び出してきたようなナチュラルなデザインが素敵です。
 
森の動物モチーフのカップです。取っ手がない分、多目的に使えるのでとっても便利ですね。お湯飲みにしてもいいですし、花瓶のように飾ったり、アイスクリームやヨーグルトなどのデザートを入れてもちょうどよい大きさです。

こちらはこじんまりとしたデザートプレート。少し深みもあるので、使い勝手がよいです。右上のモチーフはイノシシ。コロンとした体型の可愛いイノシシです。あまり見かけることのないモチーフなのでお勧めです。

その他にもかわいらしいブローチを入荷しています。4cm×4cmと大きめのサイズですので、お洋服やバックなどにつけて頂くとアクセントになり、とっても可愛いです。気軽なプレゼントにもおススメです!
今年もバラエティに富んだ商品を揃えて皆様のお越しをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。
 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓