Meyer Lavigne

 
先日、新しく入荷した鉢カバー、Flower Me Happyを受け取りにデザイナーMeyer Lavigneさんのアトリエにお邪魔しました。
朝早い時間にもかかわらず、快く、迎えていただきました。才能溢れるとても素敵なお二人。

可愛らしくデコレーションされた工房。デザインを書き留めたスケッチブックや作品の数々、そして、働くお母さんでもあるので、工房の中には子供達の作りかけの陶器が並んでいました。こののんびりとした空間がとても素敵です。


もちろん、Flower Me Happyも!ずらりと並んでいます。大きめなので、かなり存在感がありました。お部屋のインテリアに植木があると、なんだかホッとします。同じフォルムでも絵付けによって雰囲気も変わり、個性的な仕上がりになっています。
最近雑誌や街のディスプレイでも見かけることが多く、これからますます注目されている鉢カバーたち。お花を活けてもそのままオブジェのように飾っても素敵です。

可愛いショッキングピンクの棚の上には蚤の市などで集められたレトロな陶器のフィギュアが並んでいました。バンビの横にある花瓶はFlower Me Happyのアイデアの元である、ヴィンテージの人型花瓶。私もこの花瓶に魅せられた一人なので、ここで拝見することが出来てとても嬉しかったです。

陶器だけでなく、テキスタイルのデザインやアトリエなどのコーディネイトもされる多忙なデザイナーさんです。
遊び心のある鉢カバーはリビングに飾っても素敵ですし、お祝い事のプレゼントにも喜ばれそうですね。大きな窓やカフェ、ショップのディスプレイにされても、いいかなあなどと、鉢カバーを受け取ってワクワクする私でした。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓