チボリのクリスマス

子供達もクリスマス休暇になり、待ちに待ったチボリのクリスマスマーケットに繰り出しまし
た。

今年のテーマは“ロシアのクリスマス”。カラフルなロシアの可愛らしい丸びを帯びたモスクが立ち並びます。

通常のマーケットに加えてこんなに可愛いロシアのマーケットも!どのマトリョーシカも美人さんで見てるだけでも楽しくなります。色合いがいいですね。

建物の後ろにはすらりとしたクリスマスツリーがキラキラ輝いていてとても綺麗でした。もちろん遊園地も開いていたので、絶叫マシーンからおとぎの国らしいメリーゴーランドもキラキラくるくる…。大人も子供も冬のマーケットを楽しんで冬の夜を楽しみます。

こちらは入ってすぐ正面にある建物と噴水。全面が電気でコーティングされ、まぶしいくらいでした。白鳥の置物も水に馴染んでピッカピカです。

屋外の劇場もいつものカラフルなものから、光を凝らした素敵なものに変身していました。色合いがブルーで孔雀が雪の女王のような雰囲気ですね。劇場の前には囲いがあり、そこにトナカイが数頭、ワラにまみれて寛いでいました。見られるのが慣れているのか、たくさんの人に囲まれてものんびりペースで可愛らしかったです。

今年は暖冬ですので、のんびりと回ることが出来ました。途中でお腹がすいたので、園内にある日本食レストラン“WAGAMAMA”で枝豆から餃子、ラーメンとたっぷり頂いて大満足の一日でした。WAGAMAMAは10年以上前にロンドンで何度か行ったことがあり、なんとなくタイムスリップした気分になりました。大型食堂のような作りがこちらでも受けて人気のようです。日本の味とまではいかないまでも、気軽に入れるおススメレストランです。

最後にこれから入荷予定の素敵な商品のお知らせです。

ボーンホルムのミケルアナセンの作品です。色合い、フォルムがとにかく美しいお品です。
ミルクピッチャーとしてコーヒーのお供に、または和風ドレッシングなどを入れて、冷奴や湯豆腐などの純和風のお料理にもピッタリだと思います。お料理がグッとおしゃれに演出出来るのではないでしょうか。和食器に合うのもうれしいですね。

裏にはお決まりのロゴ、ニシンが。コロンとして、また、土の温かみが感じられる素敵な作品です。

もうすぐアップ予定ですので、お楽しみに~。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓