蚤の市雑貨

先日、友人ファミリーと一緒に海辺に行きました。

友人のサマーハウスが海沿いにあるので、毎年夏にお邪魔します。

この日はお天気が良く、直射日光を浴びると肌がひりひりするほどでした。360

遠浅の子供にも優しい海辺です。

361362

レトロなモチーフ好きな友人はピクニックをするときはいつも、コットンの

年季の入った布団を持参しています。70年代のレトロな模様が可愛いです。

363

庭に咲いている野花を活けています。

365364

カクテルとスイカのサラダ。

友人はピクニックの際でもいつも、陶器の食器やカトラリーを持参しています。

バスケットにいろいろがちゃがちゃと、食器やスチール製のお皿を鳴らしながら

運びます。

ケーキも古い缶の中に入れて、小物使いがとてもうまいのでとても参考になります。

サマーハウスは家とキャンプのちょうど間のような存在なので、蚤の市などで

見つけたレトロ懐かしいグッズがよく似合います。

352 353 354351

蚤の市コーナーにある、こういったコースターなんかも、ガラスのコップの下に

敷いても可愛いですし、お皿のようにして、子供たちがテントの中でおやつを

食べたりといろいろ使えます。柄が可愛いのでテーブルも華やかに。

359358 357 356 355

色ガラスもテラスなどで使うと本当に美しくて素敵です。スチール製のトレイはアウトドア

でも可愛いですね。堅苦しくない、気軽な蚤の市コーナー。是非ご覧くださいね。

 

 

 

 

 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓