少しずつ。

11月も下旬になり、街のブティックなどでもクリスマスのデコレーションを見かけるようになりました。
我が家でも少しずつですが、デコレーションを始めました。

まずはクリスマスカレンダーのろうそく。

子供たちが作ってくれました。12月になったら毎日少しずつ火を点します。

もうひとつデコレーションを。照明が弱く、写りが悪いのですが…。これも子供が作ってくれました。小鳥やキノコ、拾ってきた松ぼっくりなどてんこ盛りです…。

そして 私はシミのあるクリスマスの布、テーブルクロスに思い切ってはさみを入れ、プレゼントなどが入れられるように靴下を作りました。

クリスマスの布はサンタさんやニッセなどモチーフが可愛らしいものが多く、私も大好きなのですが、ヴィンテージ布にはシミなどがある場合があります。テーブルクロスで使うにはちょっとなあと思うものなどは、クッションや小物に作り変えても素敵ですよね。可愛いモチーフはその部分を切り取ってオーナメントにしても素敵です。私も今、少しずつ作り始めています。

裏面はこんな感じ。

アイデア次第でヴィンテージの布が変身するのは作っていてもワクワクします。皆さんのデコレーションもインテリア写真のコーナーで大募集です。是非、自慢のアイデアをご紹介くださいね。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓