りんごジュース

少し気温が下がると一気に木の葉は落ちて、森や公園は落ち葉一色になります。

用事のため近道を選んで森を抜けると余計に時間が掛かるほど、子供達にとって、森は楽しい場所で、葉っぱや木の実などあれこれ拾い物をしたり、リスを見かけてははしゃいだりと通り抜けるだけでもかなりのエネルギーを消耗します。


落ち葉の中からキノコを発見。


大きなりんごの木も実を沢山実らせています。このシーズンはりんごの収穫シーズンなので、我が家もりんごを頂いたりする機会がぐっと増えます。甘酸っぱいりんごはそのまま食べるよりもケーキにしたり、ジャムにしたりすることが多いのですが、沢山頂くと消費も大変です。

おやつの時間にお友達の家で大量のりんごジュースを作ることになりました。皮も芯も抜き取らずに簡単に切ってそのままプレッサーへ。本当はそのままでもいいけど、青虫が入っていると困るから、半分に切ってチェックするんだとか…。


果汁100%のりんごジュース。色がピンクで可愛いです。お味は甘酸っぱくて、ほっぺたにシュワっと染み込むようでした。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓