Bordfolk

懐かしく可愛いエッグスタンドの入荷です。
60年代にデンマークの朝の食卓を彩ったMogens og Helen Lyholmer デザインのエッグスタンド。コレクターも多く、市場でもなかなか入手が困難なコレクタブルアイテムでもあります。
そしてこの度、このエッグスタンドがBordfolk(Table people)という名前で復刻されました。

当時のLyholmerのデザインにはエッグスタンドのほかにキャンドル立てや大き目のベースなど木製の作品にハンドペイントで素朴な表情を描かれたものがあり、ペタペタのお店でも入荷と共にすぐに売り切れた幻のアイテムでもあります。
 
日ごろ目玉焼きの朝食を取られる方も、このエッグスタンドがあれば、つい、ゆで卵にして、朝の食卓を飾りたくなるのではないでしょうか。私もその一人で、思わずゆでたまごを作って、うきうきとエッグスタンドを愛用しています。

並べて眺めるだけでも癒される、可愛いハンディマンや黒髪の女の子など7種類入荷しました。

お好きな組み合わせで朝のテーブルコーディネイトをお楽しみくださいね。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓