★STIG LINDBERG(スティグリンドベリ)の子供用食器

こんにちは。

先日、スウェーデンデザインの巨匠「スティグリンドベリ、生誕100周年」

特集で商品を貸出しさせて頂きました。

そのタイミングで、リンドベリの作品が入荷しましたのでご紹介します。

リンドベリは、1937年にグスタフスベリに入社し、巨匠「ヴィルヘルム・コーゲ」に師事。

1960年には、彼の代表作ともなったグリーンの葉っぱ模様「ベルサ」を発表。

グスタフスベリ社は、1945年には早くもプラスティック(メラミン)製品の製造に

乗り出します。リンドベリは、この分野のデザインでも第一人者となります。

1960年代に製作された、子供用食器にもリンドベリらしい可愛らしく個性的な

作品がたくさんあります。

子供用食器は、文字通り子供が使いますので、丈夫なメラミン素材であっても

コンディションよく残っていることが少ないのです。

今回は、希少なリンドベリデザインの子供用食器が入荷しました。

IMG_94981

IMG_95051

IMG_95171IMG_95241 IMG_95291

なかなか、見つけることが難しい作品です。お子様用に、またコレクションに加えていただいても

よいかもしれません。お探しの方は、お見逃しなく!

 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓