★母の日にピンクのブーケ

こんにちは。

5月は、子供の日に母の日にと何かと行事のある季節です。

母の日なんてすっかり忘れているだろうと思っていましたが、

仕事から帰宅すると今年5年生になった息子から

思いがけずブーケのプレゼントをもらいました。

カーネーションは、赤?のイメージだった私。

「どうしてピンクなの?」と聞くと、「だってお母さんピンク好きでしょ?」

ですって。確かに、私の一番好きな色は若いころから一貫してピンク。

私の好みを把握していて、なかなかやるなぁと感心していたのだけど、

最後に「2160円もしたんだよ~」と自慢げに話す息子に

値段言っちゃうのか~とズッコケました(笑)

一応、彼の将来のため彼女にプレゼントをあげても値段は

内緒にしておくんだよ~とアドバイス。

小さいころは、お手紙だったり、手作りの小物入れだったりしていたけど

ブーケをお花屋さんに一人で買いに行くなんて、お兄さんになったなぁと

感慨深い母の日でした。

IMG_9553

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓