★ルカスカンジナビアさんでコーヒーイベント

こんにちは。

皆さま、連休は行楽にお出かけになりましたか?

私は、いつもどおり銀座に出勤していました。

アンティークモール銀座から徒歩2分くらいのところに、

北欧のヴィンテージ家具を扱う「ルカスカンジナビア」さんが

あります。名作家具から、お手頃なものまでいろいろ揃っています。

ルカさんのオーナーは、お店で作家さんの個展を開いたり、

イベントをよく開催されています。

この連休も、杉並区西永福のコーヒーショップ、ヤルクコーヒーさんを招いておいしいコーヒーと

カフェ風家具のイベントを開催されていらっしゃいました。

お誘いいただいたので、アンティークモール銀座のお店仲間と

一緒にお茶に行ってきましたよ~

DSC_0736

IMG_20151011_151651

奥のカウンターで、ドリップのコーヒーを入れてくださいます。

DSC_0730

↑デンマークの陶器は、温かみがあってほっこりしますね。

やはり入れていただくコーヒーは、深い味わいで美味しかったです~

DSC_0733

DSC_0732

IMG_20151011_152431

デンマークの陶器は、和の枝ものなんかもしっくりと馴染みます。

ちょっとした壁掛けにペタペタでもお取り扱いのある、

ヴィヨルン・ウィンブラッドの影絵シリーズも飾ってありますね。

 

★ヴィヨルンの壁掛けはこちらからどうぞ>>

 

★カフェ風にお部屋を彩るのは、ホーローランプ

ホーローランプは、こちらから>>

 

 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓