★北欧のヴィンテージファブリック

こんにちは。

東京は久しぶりの日差しです。

湿気で蒸し暑いけれど、太陽の光に気分も晴れやかです。

先週から、近所のコインランドリーの乾燥機にお世話になっていたけれど

今日は久しぶりに太陽光線でお洗濯ものを乾かしたいと朝から洗濯機を

4回まわしています。

シーツも洗って爽やかに寝たい!今日、寝るときの爽やかな布団の匂い・・・

楽しみです~

 

さて、今日はデンマークから届いたヴィンテージファブリックのご紹介です。

こちらは、手芸用のハギレとなっています。

レトロなフラワー柄やリンゴ柄、コトリやネコちゃんもいますよ。

IMG1991

サイズは、28×34、24×72、30×40、34×30と様々です。

これを、5~6枚セットにしてご紹介します。

今回はカラフルセットにしますので、ポーチをつくったりクッションカバーにしたり

いろいろつなぎ合わせて楽しい作品を作ってくださいね~

柔らかなヴィンテージ布ならではの風合いが楽しめます!

IMG_1995

IMG_1996

IMG_1992 IMG_1997

この中に、なぜかアルプスの少女ハイジのファブリックが1枚混ざっていました。

おじいさんと、セバスチャン、ロッテンマイヤ先生だけしかおらず、肝心のハイジは・・・残念!

IMG_1994

今から撮影しますので、午後から新着アップできるかもです。

楽しみにお待ちくださいね!

 

 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓