★代官山 「lab.LABAR」開店3周年記念パーティ

昨日、友人に誘われて代官山「lab.LABAR」の

3周年記念パーティーに行ってきました。

代官山は、小さくてオシャレな洋服屋さんやカフェなどが

たくさん点在する街です。

’80年代には林真理子さんの本に代官山がよく登場し、

想像して憧れたものです。

lab.LABARは、鳥取に本社を持つ焙煎珈琲の専門店。

鳥取では、パンのお店やイタリアンレストランなども展開されています。

 

代官山のお店は、北欧家具とカフェがコラボした新しい形態のお店。

オーナーこだわりのコーヒーや紅茶を楽しむことができます。

もちろん、焙煎豆も購入できます。

daikanyama-1[1] DSC0402

↑シンプルモダンな店内         ↑ドイツの紅茶コーナー

 

今回は、鳥取や島根の野菜を使ったお料理が並びました。

こだわりのお野菜たちは、どれも美味しくてたくさんいただきました。

DSC_0395 DSC_0400

DSC_0393-1 DSC_0396-1

DSC_0406 DSC_0407

お隣の北欧家具のお店。

 

近くには、LOG ROAD DAIKANYAMA(ログロード代官山)が2015.4.15にオープンしました。

LOG ROAD DAIKANYAMAは、かつて東横線が走っていた全長220mの線路跡地に、

散策路、5棟の商業店舗、四季折々の花と緑を楽しめる、

都心にありながら気持ちの良い空気を感じられる新しい形の商業空間です。

00001343_00005157_00000223 00001343_00005159_00000223

DSC_0413 DSC_0412

↑夜はライトアップされてこんな感じ!

 

ちょっとしたお散歩コースのような感じで気持ちがいいですよ~

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓