★珈琲とカレーのお店 CARNET・カルネさん訪問

おはようございます。
やっと春休みが終わり、仕事のリズムが戻ってきました。
ペタペタで食器やランプをお買い上げいただき、2月に
珈琲とカレーのお店「カルネ」をオープンされた
小川さんご夫妻を訪ねて埼玉県秩父市へ行ってきました。
IMG9320.jpg
秩父駅から近くて便利な立地です。
IMG_9330.jpg
北欧を中心としたヴィンテージのカップ&ソーサーが並びます。
IMG_9336.jpg
私たちは奥のテーブルへ。
温かな木がふんだんに使われた店内は、とっても落ち着きます。
IMG_9328.jpg
IMG_9334.jpg
ナチュラルな雰囲気の中、ランプが5つ配置されていました。
11時頃に伺ったのですが、どのランプにも灯りが灯っていました。
ランプは、夜に付けるイメージがあったのですが、お昼間でも
とても素敵でした。
IMG_9337.jpg
ご主人が担当の美味しいアイスコーヒーと…
IMG_9347.jpg
奥様が担当の美味しいカレー。私が選んだのは、カレー2種盛り。
スパイスがふんだんに使われたキーマカレーと、ビネガーでマリネされた
ポークが入った酸味がアクセントのカレー。とっても研究されていて、
お家では出せないお店ならではのお味。
IMG_9341.jpg
息子も大人ぶってアイスコーヒーを飲んでいます。
美味しい~ですって。
IMG_9349.jpg
最後に仲良しの素敵な小川夫妻をパチリ!
IMG_9354.jpg
近所には、レトロな可愛いフラワーショップもありました。
引き戸は、ヴィンテージのものでユラユラとみえるガラスが使われています。
IMG_9353.jpg
有形無形文化財に指定されていたレトロな建物の
タバコ屋さんも斜めお向かいにありました。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓