★「Karel Capek カレルチャペック」紅茶専門店

こんにちは。
OL時代は、コーヒーが飲めず紅茶が大好きだった私。
紅茶好きの友人と、神戸にできたばかりの
「マリアージュフレール」にお茶をしにいきました。
まだまだ若いOLにとっては高級なお値段でしたが、
「マルコポーロ」という
紅茶を飲んだ時の衝撃は今でも覚えています。
味わったことの無い神秘的で優雅なお味に酔いましたね~
黒いエレガントな缶に入った紅茶を見ると昔を懐かしく思い出します。
その後も、「LUPICIA ルピシア」が神戸にやってきたときも
買いに行きましたね~丸い缶のパッケージが可愛くて、
季節ごとに限定品が出たり、いつ行っても楽しめましたね。
その友人の出産の内祝いも、ルピシアの紅茶セットを送ってくれました。
結婚して、子供が生まれて…ゆっくり紅茶を入れる時間もなく過ごしてきました。
でも今回、友人からの紹介で「カルチャペック」紅茶専門店に行きました。
カルチャペックは、チェコの絵本作家の名前らしいです。
オーナーの山田詩子さんがその作家の作品に感銘を受けて
命名したとのこと。山田詩子さんも絵本作家としても活躍されています。
オーナーこだわりのオリジナルの紅茶をたくさん揃えています。
IMG_20150224_155725.jpg
IMG_20150224_155739.jpg
久しぶりに紅茶愛を復活させようと思ったのは…こちらのお店が、
ティーパックをたくさん扱っていたこと!
本当の紅茶好きの方には、茶葉で入れるのが王道!と言われそうですが、
我が家では主人がコーヒー党なので、紅茶を飲むのは私一人。
茶葉で買ってしまうと、いろいろなフレーバーを楽しめないし。
手軽にパッと飲みたい時に入れられるティーパックが嬉しい!
またパッケージが可愛い!絵本作家でもあるオーナーさんが
デザインを手がけられているそうです。店内は、絵本の世界観を
味わうことができますよ~
DSC_0143.JPG
DSC_0141.JPG
DSC_0147.JPG
こちらは、いろいろなフレーバーのティーパックが揃っていて
5個単位で買うことができます。
クリスマスブレンドや、秋冬仕様のマロン、チャイ、パンケーキ、カスタード
などの変わり種もあります。もちろん、クラシックなダージリンや
アールグレイもありますよ。季節限定の「サクラ」も登場していました。
私は、全部違った種類を10個買いました。今日はどれにしようかな~と
楽しみに飲んでいきたいですね!
DSC_0140.JPG
オリジナルのジャムもあります。
DSC_0146.JPG

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓