★ ヴィンテージ布でくるみボタンを手作りしました!

こんばんは。
先日、100円ショップの手芸コーナーで
面白いものを見つけたので買ってみました。
くるみボタンの手作りキット!
難しかったらどうしよう?と思いながら、購入。
IMG_7669.jpg
中をあけてみると、とってもシンプルな内容。
いろいろなサイズがあって小さいものから大きなものまで。
今回買ったもので一番小さいのは18㎜。
IMG_7674.jpg
小さなサイズをつくるときは、小柄模様をセレクト。
ヴィンテージ布とリバティ布を用意。
IMG7672.jpgIMG7673.jpg
型紙にあわせて、丸く切り抜きます。
IMG7675.jpg
IMG_7678.jpg
それを小さな器具にセットし、布を押し込みその上から
ボタンの受け部分を上からのせればあっさり完成。
IMG_7681.jpg
IMG_7680.jpg
とっても簡単で表紙抜け。くるみボタンは可愛いし、
優しい雰囲気になりますね~
IMG_7683.jpg
刺繍のくるみボタンも作りました。
DSC_0058.JPG
DSC_0059.JPG
刺繍のものは、凝った感じに仕上がって素敵です。
たくさん作ったら、瓶に入れて飾っても可愛いです~
IMG_8132.jpg
IMG_8135.jpg

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓