★ 欠けたカップでお手軽なフラワーアレンジメント

こんにちは。
お店の保管庫には、デンマークからの荷物の輸送中に
カケてしまった食器がたくさんあります。
小さなカケだとどうしても捨てられず・・・
どうにか活用したいなぁと思っていたのです。
カケて使えないカップ&ソーサーや、
エッグカップなど小さなものを使ってお花を生けて
みました。生けるものが小さいので、お花も小さな小花を
セレクト!今日のお花はこちら!
IMG7531.jpg
カップは小さいけど、口は広いのでオアシスを使って
フラワーアレンジメントの要領で挿していきます。
オアシスは、容器に合わせてカッターで切って水に
つけておきます。
オアシスは、お花屋さんで買うフラワーアレンジメントを
買うとお花が挿してあるグリーンのスポンジみたいなもの。
IMG_7533.jpg
IMG_7535.jpg
お花は挿しやすいように、短めにカットしておきます。
IMG_7540.jpg
テクニックはなくても、いろいろ楽しくさしていけば大丈夫です。
息子も工作の気分で真剣に挿しています。
IMG_7547.jpg
IMG_7544.jpg
IMG_7565.jpg
↑息子の作品。こちらはスウェーデン製のミニカップ。ミニカップはこちらから>>
お顔になっており、素焼きが素朴でいいですね。
IMG_7555.jpg
↑こちらが私。こちらは、ドイツ製のポップなカップ&ソーサー。
東欧のヴィンテージ食器はこちらから>>お手軽価格なものが多く、ポップで可愛いです!
高さが低いので食卓に飾っても素敵ですよね~
IMG_7574.jpg
皆さんも試してみてくださいね。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓