★ 北欧の切り絵(Paper Klip)

こんばんは。
デンマークのペッタンさんのお家の子供部屋に
切り絵のモビールが飾られていてとても素敵だなぁと
思ったことがありました。
それは、おばあちゃまの手作りだそうでとても細かくて
アンデルセン童話をモチーフにしたものでした。
IMG_7246.jpg
↑こちらは、ペッタンさんが送ってくれたデンマーク製のモビール。子供たちと、
お母さんのお腹には赤ちゃんがいますよ~天井から吊り下げて、ユラユラ揺れています。
じっとしていないので、写真撮影が難しかったです~
今回入荷したヴィンテージ本の中に切り絵のデザイン集が
ありましたので、ご紹介したいと思います。
IMG_7248.jpg
IMG_7249.jpg
IMG_7250.jpg
IMG_7251.jpg
IMG_7252.jpg
↑とても凝ったものや繊細なものがたくさん掲載されています。細いカッターで
根気強く切り抜いていくのだろうと思います。寒い冬は、お家でクラフトを楽しむのも
よいかもしれませんね。実物大の図案もついています。
IMG_7256.jpg
↑こちらは、日本で発売されている北欧風の切り絵の本。
現代的にアレンジされており、暮らしの中で使えるものが
たくさんです!お子様のいらっしゃるご家庭や、お誕生会などでも
デコレーションにお使いいただけますね。
IMG_7258.jpg
IMG_7259.jpg
IMG_7260.jpg

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓