★銀座ランチ 「GINZA chez tomo 銀座シェ・トモ」

こんばんは。
先日は、銀座三越のイベント期間中に息子の学校のお友達のお母さまたちが
来て下さいました。
私の仕事については、以前からお話していましたがあまりイメージが湧いていなかった様子。
今回イベントにおいでいただき、ヴィンテージのランプや食器、雑貨などに
「素敵だわ~」とおっしゃっていただきました。ありがとうございました!
そして、久しぶりにみんなで集まれたということで、銀座ランチをすることになりました。
私も毎日銀座へ通っていたものの、ランチは社員食堂で済ませていたので
銀座らしいお店にワクワクでした。お店の名前は、「銀座シェ・トモ」。
錚々たる超高級店で料理長を歴任し、日本におけフランス料理躍進の立役者の一人であった市川シェフ。「レストランは楽しくなくちゃいけない」という想いを抱き02年に独立して以来、最高品質の料理と環境を手の届く価格で提供するために09年にオープンしたのが【銀座シェ・トモ】です。ある人は頑張った自分へのご褒美に。またある人は晴れの日の舞台に。またある人は今日1日の疲れを癒す止まり木のような食卓に。また大切な接待の場に。『生ウニの貴婦人風』や『山梨県産 無農薬野菜達 28~30種盛り合わせ』などの希代の名皿とともに、あらゆる人達のニーズに応えられるようにデザインされた空間で、フランス料理の本当の楽しさを堪能できます。 (銀座シェ・トモ HPより引用)
DSC_0651-1.JPG
DSC_0652.JPG
↑ 前菜を1品選びます。私は、サーモン。栗とフォアグラのパテを選んだ人もいました。
DSC_0653.JPG
↑ 『山梨県産 無農薬野菜達 28~30種盛り合わせ』宝石のような美しさ!
  1種類ずつ違った味付けで、素材の味を楽しみます。
DSC_0655.JPG
DSC_0656.JPG
↑ メインはお肉かお魚を選びます。鶉に詰め物をしたロースト。
  サーモンのグラタン風を選んだ方もありました。
DSC_0657.JPG
DSC_0658.JPG
DSC_0659.JPG
↑ 最後はデザート。ミニサイズではなく、きちんと1人前。満足満足!
とても優雅な気分を過ごすことができました。
リーズナブルな価格でフランス料理を味わってほしいというコンセプト通り、
すごいコストパフォーマンス!
また明日から頑張ろうと思えましたね。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓