★オーガニックアロマのハンドクリーム

こんにちは。
12月のせわしい雰囲気を感じながら
気ばかり焦っている私ですが昨日は誘って頂き
オーガニックアロマのハンドクリームを作るワークショップへ
行ってきました。
息子のお友達のお母さん達は、自分の時間を大切にし、やりたいことを
実現したり本当に生き生きと輝いている方が多くてとても刺激をうけます。
その中で、ヨガ、アロマ、食生活などを組み合わせて個々のライフスタイルの提案を
行っている福貴田純子さんという方がいらっしゃいます。
IMG6773.jpg
彼女は、いつも前向きでキラキラしています。
ヨガやアロマのプライベートレッスンを行ったり、月に1回
ワークショップも開催してます。
場所は、千葉県市川市の「南行徳」駅の近くの”yoga&cafe bres”です。
靴を脱いでくつろぐタイプのカフェで、ランチタイムは赤ちゃん連れの
ママたちでいっぱいです。ランチには、玄米ご飯にたくさんの野菜が使われた
ヘルシーなメニューがありおススメです。
IMG_6770.jpg
今回のハンドクリームは、防腐剤などを一切使用しない肌に優しいもの。
※材料
オーガニックアーモンドオイル
みつろう
精製シアバター
アロマオイル
フローラルウォーター
IMG6772.jpg
↑材料を湯煎にかけて、温めてから分離しないようにゆっくり混ぜていきます。
何だか、お菓子作りみたい?!
IMG_6763.jpg
私が選んだ香りは・・・
フランキンセス:ストレスからくる浅い呼吸を、深くゆっくりとした呼吸に整える
ジャスミン:えきぞっちくな香りで前向き、自信を取り戻しお肌にうるおいも与えます
サイプレス:心も身体も浄化するスリミングハーブ。気持ちを引き締め、むくみを取り除きます。
最後にアロマオイルを混ぜて出来上がり!3つを混ぜ合わせても、ケンカしないから不思議。
ハンドクリームは生クリームのようにフワフワで、するりとのびます。
市販のハンドクリームよりも、しっとりとしている時間が長い気がする!
息子用にも、作りました。
自分用のクリームにとても喜んで、冷蔵庫(保存料が入っていないので冷蔵庫保存)
を開けて手に塗りこんでいます。
IMG_6778.jpg
↑左が私の。右が息子の。
いろいろ日々勉強したり、自分を高めたり・・・
時間が無い…というのは言い訳。限られた時間の中で、
いかに有意義に過ごすかということなのです。
もっと彼女たちに刺激を受けて、頑張っていきたいですね!

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓