七五三の衣装お下見会

今年は息子が5歳ということで、七五三の写真を撮ることになりました。
場所は恒例の乃木神社です。どうして恒例か…というと、私達夫婦が結婚式を挙げたのが乃木神社
だったので、それ以後の行事は全て乃木神社でお世話になっているのです。
初宮参り、初詣、夏祭りなどなど。
ホームページで、レンタルフルパックというのがありこれならパック料金で安く上がるだろうと
もくろんで衣装の下見会に行ったのです。
周りのお友達は、早撮りで安かったよ~と教えてくれていたのですが早くしなくちゃと思っているうちにもう季節は秋…
通常期間での撮影となってしまいました…とほほ。
実際見に行ってみると、たくさん衣装があり迷います。でもパパや息子の意見で一番オーソドックスなタイプに決まりました。
息子は衣装合わせも嫌がらずにむしろ喜んでいます。
何といっても、彼はナルシスト。鏡に映った自分の姿にウットリ。
あぁ、先が思いやられる…
衣装が決まれば、打ち合わせです。
選んだ衣装は、基本料金から10000円UP。写真はパックにワンポーズ含まれているものの、
家族写真や祖父母を入れたものなどを含めると2~3ポーズ追加です。
1ポーズ追加するごとに15000円UP。それを台紙の写真に加工してもらうとまた別料金。
祖父母の分に焼き増ししてもらうと別料金。ネガが欲しかったら別料金。
どれだけ別料金なんだーい!
そうこうしているうちに、最初安く済むと喜んでいたパック料金の2倍以上になってしまい
当初の予定はもろくも崩れ去る。子供ってほんとにお金がかかる生き物です。
撮影本番は、来週なので息子が熱を出さないことを祈るばかりです。
ブログ用写真 040.jpgブログ用写真 043.jpg
せっかく来たので、神社で御参りと思っているとなんと結婚式の真っ最中!
(実は、これは式場選びに来ているカップルへのデモンストレーションだったのですが)
でも自分の結婚式を思い出します。あぁ、あの頃を思い出すと新鮮だわ~
ちょうど時期も今頃だったのです。あの頃、君は~若かったぁ~
ブログ用写真 049.jpgブログ用写真 051.jpg

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓