★北欧ヴィンテージのスキレットでオシャレに盛り付けよう!

こんにちは。

少しずつ秋めいてきて、過ごしやすくなってきましたね。

猛暑で落ちていた食欲も戻ってくる食欲の秋~

今日は、とても便利なスキレットという食器をご紹介します!

こちらは耐熱になっていますので、オーブンに入れることができます。

グラタンやドリアなどのオーブン料理にもお使いいただけますし、

また持ち手付きの食器として盛り付け皿に使ってもオシャレです。

 

巷のオシャレなカフェやレストランで、鉄でできたスキレットを使って

分厚いパンケーキを焼いてそのままテーブルに出したり、

オーブン料理を盛り付けて出したりしています。

_1_image_size_372_x

↑ こちらは鉄でできたタイプ。

 

img_13921

 

ペタペタのスキレットは陶器製。ノルウェーのFiggio社のもの。

フィッギオ社は、ヨーロッパのホテルの食器なども手掛けているメーカーだけあって

丈夫で使いやすさが魅力。また、Turi Gramstad Oliverのデザインしたレトロポップな

可愛らしい模様も本当に可愛いですね~

持ち手に穴が開いているので、使わないときは壁掛けとして飾っても素敵ですよ~

★Figgioのスキレットはこちらからどうぞ>>

 

img_13940

↑ 浅めなので、フルーツのグラタンなんかもいいですね。

 

 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓