★京料理/はし本のおばんざい

こんにちは。

銀座ランチも第4弾。

パン、中国料理、ローストビーフと来ましたので

そろそろ日本料理が恋しくなってきましたね~

うちの息子も和食党。鯖の塩焼き、筑前煮を食べては

「はぁ~日本人だなぁ~」なんて、おじいさんみたいな事を

言っています。普段はお肉を食べていても、ふっと食べたくなる

おばんざい(京言葉で日常食べる気取らないおかずのこと)。

こちらもアンティークモール銀座から、数分で行ける近い場所。

 

はし本のおばんざい

東京都中央区銀座2-10-5  銀座オオイビル2F

03-6278-7825

ランチ営業:11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

ディナー営業:11:30~22:30(ラストオーダー22:00)

DSC_0717 (1)

150x150_square_41753577[1] DSC_0720

↑ 手作りのふりかけも美味しいですよ!

DSC_0718 

この日、私がいただいたのは日替わりのおばんざい膳、1000円。

よくばりな女性に嬉しい少しずつおばんざいを楽しめます。たっぷりの

サラダには、揚げたゆばがトッピングされていました。

ご飯は、五穀米と白米が選べます。

日替わりの、お魚膳(焼き魚)、お刺身膳、出し巻き膳など

どれも美味しそうで迷ってしまいます。

ほっこりしたいランチにおススメですよ~

 

 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓