★ロイヤルコペンハーゲンのタイルトップテーブル

こんにちは。
実店舗がオープンして今日で6日目。
毎日銀座へご出勤も大変ですが…何か新しい発見や
出会いがあり外の世界に出るのも大切だと感じている今日この頃です。
GWは息子も学校が休みなので、どこかへは連れて行ってやらねば!と
パパにお願いしようとした潮干狩り。パパは、潮干狩りの経験がほとんどない!
という素人。私と息子は、毎年のように行っているので息子は私が行かないことに
不満。潮干狩り素人パパだと不安らしく、結局お店を休んで行くことになりました。
そのため、5月2日はアンティークモール銀座は通常営業なので商品を
ご覧いただくことはできますが、店長はお休みです。
もし何か気に入ったものがおありの場合も、中央レジで対応してくれますので
ご安心を!
さて、今日は新着のご紹介をしますね。
ロイヤルコペンハーゲンのタイルトップテーブル。
ペタペタは、家具のお取り扱いは無いのですがお客さまからの
ご要望が多かったこちらのテーブルを買い付けました。
IMG9874.jpg
ロイヤルコペンハーゲン「テネラ」シリーズのタイルがはめ込まれた
コーヒーテーブル。日本のご家庭には大きさも程よく、重宝していただけそう~
木部は、ローズウッド(紫檀)を使用。ローズウッドは重硬で、
ヤニを多く含むため虫害や耐候性があり腐敗せず長持ちすることから、
古代から世界各国で家具に使われてきました。
いまでは希少になった材料を使い、テネラのタイルをはめ込んでありますので
とても華やかです。タイルですので、カップの輪ジミなども気にせず
お使いいただけますね。
IMG9875.jpg
IMG9877.jpg
↑コーナー部分もさすがデザインの国デンマーク。美しい止め方です。
IMG9878.jpg
↑足も先端にいくにつれて細くなっていくエレガントなつくり。
実店舗に実物は飾ってありますので、気になった方は見にいらしてくださいね!
ウェブショップでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓