★Rose Bakery でランチ 

こんにちは。
また久しぶりの更新となってしまいました。
先日、素敵な年上の友人と吉祥寺に行きました。
既に還暦を迎えている彼女ですが、私なんかより
フェイスブックやインスタグラムやらを駆使し、
世界とつながり、生活を楽しんでいます。
私のあまりにアナログな生活に喝を入れてくれる
唯一の存在なのです。手取り足取り教えてもらいながら
1歩ずつ…という感じでしょうか。
さて吉祥寺は、東京で住みたい街ナンバーワンに選ばれている素敵な街です。
トレンドを感じるお店が満載なんだけど、商店街で吉祥寺メンチかつに
行列が出来ていたりする下町感が混在した不思議な感じ。
路地には、素敵なレストランや雑貨やさん、セレクトショップが
あり1日中楽しめます。
友人のおススメの紅茶専門店でランチということになっていたのですが、
そのお店のオーナーがスリランカへ買付に出かけていて臨時休業中で残念でした。
そこでパン好きの友人のおススメで、「Rose Bakery」へ!
2002年にフランス・パリ9区にイギリス人のローズ・カラリーニが夫婦で
ローズベーカリーを開きました。ベーカリーとはいってもパン屋さんではなく、
「ローズがベイクした」、つまり手作りしたお料理やお菓子を並べた
お店だったのです。
新鮮な野菜や穀物など、素材の持ち味を引き出す、
とてもシンプルでナチュラルな料理を提供する「ローズベーカリー」は、
瞬く間にパリの食いしん坊たちのハートをとらえ行列のできる人気店となりました。
IMG_20150224_143011.jpg
IMG_20150224_143116.jpg
IMG_20150224_143054.jpg
IMG_20150224_143036.jpg
↑野菜をふんだんに使ったお総菜やデザートの焼き菓子が並びます。
IMG_20150224_124553.jpg
↑パンプキンのスープ。シナモンのきいたスパイシーなお味。
IMG_20150224_124855.jpg
↑ディルが混ぜ込まれたお食事パンケーキ。
IMG_20150224_124915.jpg
↑ズッキーニと小柱のクリームパスタ。
どれも優しいお味でした。
野菜もたくさんで、元気になりました~

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓