★モンサンミッシェルの味を東京で!

こんばんは。
昨日は、少し涼しくなってきたなぁと思っていましたが
今日はまた残暑が厳しい一日でした。
それでも、朝夕は過ごしやすくなってきましたね。
さて、やっと息子の学校が始まりお友達とランチに行ってきました。
私たちのランチのコンセプトは、「話のネタになるようなお店を選ぶ」です。
なかなか忙しいママたちは、頻繁にランチ会が出来るわけではないので
話題のお店などをセレクトしています。
昨晩もTVで、「行ってみたら本当はこうだった!フランス編」?
(正式なタイトルに自信がありません…)が放映されていました。
そのときに紹介されていたモンサンミッシェルで食べられる伝統的な
オムレツが実は東京で食べられるというのを以前聞いていて
実は先日行ってきたのです!
東京駅からほど近い大きなビルの1Fにそのお店はありました。
「ラ・メール・プラール」
640x640_rect_10979709.jpg
おしゃれな外観です。お店の扉も古めかしくて、重厚な木でできています。
640x640_rect_10979713.jpg
中は、素朴なイメージとは違い何だか高級感があります。
とても広い店内ですが、続々とお客さんが入ってきて満席状態に!
セットメニューになっていたので、前菜とオムレツ、ココットとデザートの
コースを頼みました。
640x640_rect_14083392.jpg
前菜は、サーモンマリネ。盛り付けも繊細!
640x640_rect_10979621.jpg
オムレツは顔くらいある大きさでびっくりしましたが、メレンゲのように泡立ててあるので
軽い触感です。とても薄味で、素材のお味を楽しむという感じでした。
640x640_rect_9342769.jpg
中央のサーモンのクリーム煮は、別のセットメニューのメイン料理です。
後ろにある小さな入れ物のものがココットです。ほうれん草のクリーム煮とジャガイモの
クリーム煮だったかな?
640x640_rect_12495230.jpg
デザートは、フランスの伝統菓子タルトタタンです。
甘さ控えめで、とてもおいしくいただけました。
普段はゆっくり食事する余裕もないのですが、こういうぜいたくな時間を
過ごすとまた頑張ろう!って思えますね。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓