◆ 久しぶりの蚤の市雑貨

こんにちは。
今日は、春らしい爽やかな陽気ですね。
でも、また明日は肌寒くなるらしいです。体調管理が難しいですね~
さて、暦では春になっているデンマークですが実際はまだまだコートが
手放せない気温らしいです。でも4月になり、少しずつ蚤の市や屋外のマーケットが
開かれてきているとのこと。
今日は、久しぶりにやってきたカラフルな蚤の市雑貨をご紹介します!
IMG_5989.jpg
IMG_5991.jpg
↑ こちらは東欧のオママゴトのティーセット。どこか懐かしいノスタルジックなデザインです。
IMG_5992.jpg
↑ ワイヤーで作られたキャンドルホルダー。
IMG_5994.jpg
↑ ポーランド製のネコちゃん。シッポがくるっと丸まって持ち手になっています。お花も
  ハンドペイントで描かれており、シェルフに飾って楽しんでください。
IMG_5996.jpg
↑ デンマーク、Laurids Lonborg社のプラスティックコースターです。
  こちらは、’70年代らしいお花がデザインされたもの。
  可愛らしい色とデザインは、デンマークの若者にも人気があり
  デンマークの雑誌にも掲載されたりしています。
IMG_5995.jpg
↑ 旧東ドイツのブタさん貯金箱。カラフルでポップな雰囲気です。
  裏側のふたが紛失しているのでお部屋のインテリアとして飾ってお楽しみ下さいね~
IMG_5997.jpg
↑ スチールと木製のコラボのキャンドルホルダー。モダンなデザインはで、
  渋めのお色のテーブルなどに置いていただくと映えそうです。
IMG_5837.jpg
↑ デンマーク、フランクケラミックの陶器たち。
  鮮やかなオレンジをチョコレートブラウンが引き締めています。
  こちらも、デンマークではヴィンテージの雑誌などで掲載されていることがよくあります。
今日は、お天気がよかったので絶好の撮影日和。一生懸命撮影しました!
いくつかアップ予定ですので、お楽しみに~

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓