◆ お店のロゴハンコ

こんにちは。
ペタペタのお店のロゴハンコを作ろうと奮闘しています。
巷でも消しゴムはんこって流行っていますよね。たくさんの本が出版されています。
初心者の私は、消しゴムハンコスターターセットを購入しました。
小学生のとき図工でやった版画など、彫刻刀での作業が楽かったのを思い出し数十年ぶりに挑戦!
IMG_5009.jpg
結果は…いやー難しいっ!!!想像では、消しゴムって柔らかいし木版を彫るより楽勝!なんて
思っていたのに反対に柔らかいからこそ、あっと思った時には不要なところまで削ってしまっている。
三角刀で彫るのだけれど、細かい文字などは断念(泣)
IMG_5015.jpg
まず第一弾の仕上がったもの。これから何回か試作してみなくちゃダメですね~
あと、ラッピングサービスも始めようかとペッタンさんと話をしています。
ペタペタのお店の場合、ヴィンテージ品が中心で箱がないということや、また大きなものは
ラッピングできないものもあり全部が対応させていただけるわけではないのですが、
プレゼントしたいというご要望もときどきいただくのでこれも頑張って決めていきます。
また状況は、ブログでお知らせしていきたいと思います!

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓