★北欧のヴィンテージランプの新着が入荷しました!

こんにちは。

今日は暖かな春を感じる陽気ですね。

我が家の庭は全く手入れをしていなかったので

荒れ放題ですが・・・それでも、春の息吹を感じさせてくれる

新緑がみられるようになりました~

DSC_0102

DSC_0104

 

さて、今日はヴィンテージランプの新着をご紹介します。

ペタペタでは、北欧からやってきたランプを電気メーカーのプロに

依頼して、ソケットやコードを日本仕様にお直しをしていただき皆様に

ご紹介しています。

ランプを扱うようになってもう5~6年は経つと思いますが、今でも

入荷の度にデザインの多様性に驚かされます。

それくらい北欧の家庭の中ではランプが浸透し当時たくさんのメーカーが

いろいろなデザインを競って製作していたのだと思い描けますね。

フォルムはもちろん、デザインも質感も本当に様々で好みの

作品を探す楽しみがあるアイテムです。

ランプを置くとインテリアのアクセントができ、インテリア全体が引き締まります。

まだランプをお使いでない方は、一度お試しください。

 

IMG_784111

フォルムもデザインも質感も本当に様々。同じデザインのものは滅多に入ってきません。

IMG_784211

↑  ブラウンイエローのランプ/デンマークのケーラー窯  ブルーのドットのランプ/デンマークのスーホルム窯

IMG_784411

↑ 羽模様のランプ/スーホルム窯  ブルーのバルーンランプ/ミケルアナセン窯

IMG_784611

↑ 女の子のランプ/ミケルアナセン窯のレアなランプ

中央の赤いランプ/小さな窯のもの  右の綿毛模様のランプ/ロイヤルコペンハーゲン窯

IMG_784811

↑黒いランプ/スーホルム窯  奥の飴色のランプ/スーホルム窯  ブルーのランプ/ロイヤルコペンハーゲン窯

奥の白いごつごつしたランプ/小さな窯のもの

 

ランプの撮影は、お昼間と夜の電球を灯したバージョンの2回撮影するのでちょっと時間がかかります。

近日アップしますので、お楽しみに~

 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓