★シルバー製品のお手入れについて

こんばんは。

久しく、ブログ更新が出来ずにいました。

今日は、最近アップし始めた銀製品について書きたいと思います。

 

最近の新着品の中でデンマークで買い付けたシルバー製品が

あります。純銀のもの、銀仕上げのもの様々ですが、

銀製品はお手入れが大変そう・・・と思われている方が多いのではないかと

思います。実際、私も普段はステンレスを使っているので、敬遠しがちでした。

銀製品を扱っていらっしゃる業者さんにお話を聞くと、

「銀はしまいこむから黒く変色しちゃうのよ!」と、驚きのお言葉。

毎日使えば、変色するのが抑えられるとのこと。

銀製品は、ここぞ!というときに、うやうやしく引き出しから

出してくるイメージでしたが・・・違うのですね。

純銀のものはもちろん素敵なのですが、高価なので

普段使いにおススメなのは銀仕上げのものです。

時代の古い物は細工がとても凝っていたり、シルバーも厚く

仕上げられていたりしますので純銀と同じように楽しんでいただけると思いますよ。

毎日使っていても、やはり黒ずんできたりします。その場合は、いろいろなお手入れ方法が

あるのですが、一番お手軽なのはシルバークロスで磨くこと。1分くらい磨くととってもきれいになります!

銀磨き用の薬品などもあります。

お手入れが簡単だと、敬遠していた銀製品もちょっと近く感じられますものね。

IMG_76261

銀製品をご注文いただいたときに一緒にお手入れクロスも

ご利用頂ける様にしています。

IMG_76301

これは、左側が少し黒ずんでいますね。シルバークロスで磨くと、右のように本来のお色に戻ります。

IMG_76311

IMG_76321

拡大写真。下が磨いたもの。撮影中の私が写っていますね(笑)

是非、お気軽に銀製品をお試しくださいね。

 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓