春のコペンハーゲン

452

先日ニューハウンに行きました。相変わらずの賑わいで観光客も多く、

一番コペンハーゲンらしい風景が楽しめます。

カラフルなアパートと可愛らしい船が素敵ですね。

448

こちらは新しい観光名所…。

去年の夏にニューハウンの先に続くモダンな橋が出来ました。

この橋が出来た事で、コペンハーゲンの街がぐっと広がったような気がします。

この日も沢山の人がニューハウンから歩いて橋の向こうに渡っていました。

449

この橋の向こうの建物は以前、科学館でした。子供たちの遠足や時折、私も行ったことが

あるのですが、我が家からはバスに乗ってぐるりと遠回りしていく場所でしたので、

遠い印象であまり馴染みがなく、また閑散としたエリアでもあったのですが、

この橋が出来た事と、数年前にオープンした“Papirøen”の人気もあって、

今は大変にぎわっています。

453

中にはお客さんが一杯!屋台式に沢山のお店が出ており、好き好きにオーダーして

真ん中のイートインスペースで食事やカフェ、ビールなどを楽しんでいます。

ちょとした縁日のようですね。

451

中には大きな暖炉もあり、コージーな雰囲気。この日は少し冷え込んでいましたが、

外で運河を眺めながら、過ごしている人も沢山いました。

454 450

素敵な建物やカフェ、街をぶらぶらするのも楽しいコペンハーゲンの中心地

ですが、最近はスリやひったくりなども多発しています。

特に自転車の前かごなどに荷物を入れていると、ちょっとした隙に

荷物をひったくられるなどの軽犯罪が多いらしく、街の至る所に注意書きの

ポスターが貼られています。

北欧はこれからが過ごし易く、観光シーズンになります。

ぜっかく遠いデンマークに時間とお金をかけていらっしゃるのですから、

滞在中は楽しく過ごして頂きた~い!

ちょっとした心がけですが、コペンハーゲンにお越しの際は、

バックの管理をしっかりとして、スリ被害などに合わないように、お過ごしくださいね。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓