クリスマス 2013


素敵なクリスマスをお迎え下さいね。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Anna Carin Dahl

もうすぐアップ予定の可愛らしい陶器の新着情報です。
Anna Carin Dahl の商品が入荷しました。
Annaさんはスウェーデン出身のデザイナーで、母国スウェーデンを始め、デンマークやアメリカでガラス工芸やデザインを学びました。
2011年より、南スウェーデンの小さな町に工房を構え、作品作りを行っています。
彼女の作品はデンマークだけでなくヨーロッパ各地、アメリカ、オーストラリアなどでも取り扱いがされています。
自然をモチーフにした優しいデザインは根強い人気があります。
今回は可愛らしい動物、自然がモチーフの作品が入荷です。

北欧の森に住んでいるバンビやふくろう、野うさぎなど、影絵のモチーフが素敵です。花瓶の中身にもパステルの色が使われており、モチーフとのコンビネーションがノスタルジックです。

大きな傘のきのこを一緒に飾ると北欧の森らしくなりますね。サイズは2種類。小さなテーブルにはミニの花瓶をちょこんと飾っても可愛らしいです。

続いてはキャンドルホルダー。真っ白なキャンドルホルダーの中には前面に影絵のモチーフが描かれています。キャンドルを灯すと中の影絵が映し出され、とっても素敵なのです。

自然をモチーフにしていますので、森の動物が優しく灯りを照らしてくれます。
季節を問わず、冬には室内、夏には屋外でと是非使っていただきたい作品です。

種類も沢山ご用意しましたので、お気に入りを見つけてくださいね。
クリスマス明けにはアップされる予定です。
 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

The Laundromat Cafe

子連れでカフェに行くと落ち着かないよね…と言う話をしていると、
気軽に行けるカフェが近所のあるからブランチしに是非行きましょうと
お友達に誘われて行って来ました。
“The Laundromat Cafe”コインランドリーが併設されているカフェです。

オレンジや赤いランプ、椅子でポップなお店です。
壁にはぎっしり写真が飾られています。雑然とした感じがいいですね。

満席のため、コインランドリーのスペースで順番待ちすることに。
コペンハーゲンのアパートでは洗濯機は一家に一台が当たり前ではなく、
アパート一棟につき1,2台を共有で使用することも珍しくありません。
中には洗濯機がなく、お休みの日はコインランドリーで洗濯という人も。
コインランドリーは待ち時間が結構あるので、
洗っている間にお茶やブランチが出来ると確かにいいですよね。

お店の中には、ヴィンテージの陶器のランプやランプシェードなどが
ふんだんに飾られていました。柔らかい照明が落ち着きます。
このスペースはおもちゃもあり、小さな子供達が遊んでいました。

お茶とブランチを注文。すぐにティーパックとお湯が入ったカップが出てきました。
母の日プレートは昔は壁に飾るものでしたが、最近ではこのようにソーサーとして
使われるのをよく見かけます。ロイヤルカフェでも同じように使われていました。
カジュアルで面白いアイデアですね。

子供達はキッズプレートを。飲み物はもちろんマチルダちゃんのココアです。
フルーツとパンケーキの盛り合わせです。

こちらはベジタリアンのブランチセット。
果物、パンケーキのほかにヨーグルトや焼き野菜、サラダ、
スクランブルエッグなど盛り沢山のプレートです。
ざわざわと活気のあるカフェですので、子供たちもリラックスして楽しめました。
デンマークに長期滞在で旅行の際には洗濯がてらいかがでしょうか。
The Laundromat CafeのHPはこちらから。
 

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓